忍者ブログ
びっくりするほど分りやすいブログ名
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました関帝誕へ!
110723_1057_01.jpg









今年始くらいからずっと楽しみにしてたので、無事に行けてよかったです^^
お天気もよかったし、横浜に着いた時7月にしては寒いくらいの涼しい気温で過ごしやすかった。
ああ、関帝に歓迎されてるんだわ・・・とか思っちゃうよね。

着いたのが8時半だったからぷらっとしつつ、朝ごはん。
10時くらいから集まってくれた関東のみんなに感謝です^^

とりあえず関帝廟へ。
以前来たときは夜でしかも地震後の自粛モードのため真っ暗だったのですが、にぎやかな横浜中華街を見れてよかったです。関帝廟の階段を上がってすぐのスペースにたくさんのお供え物が。
110724_1343_01.jpg





スイカに彫刻された「関帝誕」の文字。
後もお花レリーフが施されていてすごかったです。おめでとう関羽!!

遠目から関羽を眺め、さぁ参拝するぞと言う所で追い出されました。
何かいろいろ行事があったようです。
参拝は明日にしよう!と中華街食べ歩きと中国芸能文芸大会を見に。
獅子舞に、南方と北方があるとは知りませんでした。
真っ暗な中演じる龍舞がとにかくすごかったです。


文芸大会を見た後に念願の焼き小龍包も食い(もちろん汁を飛ばしまくった)
孔明のコスプレもし(何か衣装着れる所で無双のコスができると聞いて絶対やろうとおもっていた)
一日あっという間に過ぎてしまいましたよ。

前日寝てなかったのでホテル帰ったらサクサク寝ました。
翌日が関帝誕本番ですからね!

で、日曜日まったりしつつ関帝廟へ向かったら、参拝できない状態に!!
まさか関帝に振られるとは思わず、自分へのお土産にしようと思っていたお守りも買えずで落ち込みまくり。
そのままカラオケへ行きました。
私は途中で退場してパレード見に行ったのだけど、みんなと久しぶりのカラオケはすごく楽しかったです。
いやーサンホラを人前で歌うのって緊張するわ、やっぱwww

そしてパレード!
何かゆらゆらしたでかい関羽を間近で見て興奮しましたよ!
関羽の前にいた肌色のでかいやつを「あれ、平じゃね?平ーーーっきゃー!」とか言ってたら、だいぶ後に本当の平と周倉がやってきて恥ずかしい思いをしました。だって・・・肌色だったから・・・。

パレードの出発点くらいから見て、ぐるっとして最終地点辺りで待機してもう一回見ようぜ!てことになったので、そのついでに関帝廟に寄ってみたら、参拝できるようになってました。
関羽のツンデレっぷりにびっくりだぜ、全く!
線香の灰を被りつつこれでもかというくらい頭を下げましたとも。
ちゃんと冥土のお金を買って貢いできましたwww
占いは縁結びでやってみたけど、なんか貰った紙にはそれらしいことあんまり書いてなかったwww
すごく熱心な信者さんを見れて「関羽愛されてる・・・」て幸せな気持ちになりました。
参拝方法を教えてくださった観光客の方にも感謝。

お守りも買えたし、おいしい中華も堪能できて本当にあっという間の楽しい2日間でした。
また行きたいね、横浜!

あ、オマケに関帝廟の壁とか柱のレリーフ
110723_1056_01.jpg









うう、素敵。

110724_1349_01.jpg









柱にいた兵士。
何とも言えない微笑とくねった腰つきがかわいらしい。

PR
←New   Home   Old→
20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラスト
手書きブログ
pixiv
GALLERIA

俾俾兄弟
プロフィール
HN:
ゆもーん
性別:
女性
自己紹介:
三国志にはまってやっと3年。
横山光輝検定3級。次は2級とりたい。
最古記事
連絡はこちらまで
ブログ内検索
Admin|Write
忍者ブログ[PR]