忍者ブログ
びっくりするほど分りやすいブログ名
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日に神戸新長田、三国志ガーデンで開催されたおやこ三国志人形劇へ行ってきました。
一ヶ月あっという間ですねぇー^^

詳しくはこちらのバナーからどうぞ

banner.gif



前回は第一部を見たので、今回は第2部から見させていただきました。
美女連環の計から赤壁あたりを簡単にわかりやすくまとめた内容かつ、ちょっとギャグも入っていたり^^
あ、そうそう人形劇が始まる前に後のスクリーンでちょっとPV的なものがながれました。
桜を見上げて思いを馳せる三兄弟の絵に感動ww

ストーリー構成として一幕、二幕とあるんですが、幕のタイトルを言う時に慣らす銅鑼ジャーン!役をやりました^^
一回でいいのですが、気分的には二回ジャーンジャーンってやりたかったです。
私が一幕目、一緒にいったクリスさんが2幕目をジャーンしました。

関羽はいつ見てもかっこいいんですが、今回始めて見た王允が素敵だった!髯の感じが!!
董卓は悪キャラ全開だったけど何かかわいいし、呂布はイケメンでした。
そして貂蝉超かわいかったです。睫毛フサフサ。

毎回やられてしまう曹操にちょっぴり心を痛めつつ、個人的にはこの後の華容道あたりを演目に加えて欲しいなぁと思うのでした。無理なら私個人にちょっぴりでも・・・いや、黙ろう。

人形劇の後は、てづくりワークショップで三国志をイメージしたオリジナル天然石ブレスレット作りに参加しましたよ。
何をイメージするか、迷って迷って結局華容道っていう(どんなけ)
水魚ブレスレットは隊長が作っておられたのもあったので違うのをと思ったのでした。

そんな訳で出来上がった。欲望に塗れた華容道ブレスレット(イタタタ)

110917_2224~01.jpg









ちと写真がぼやけちゃってるけど。
真ん中にタイガー・アイに朱雀が掘り込まれてます。朱雀は方角的に北、そして恋愛、結婚だそうですね。
それを挟んで左に関羽的アベンチュリン(勇敢、聡明ですって!)右に曹操的レッドメノウです。
アホのきわみですなぁー我ながら。
朱雀の対面に虎が彫られたオニキス配置。これを呉軍に見立ててます。
間間に爆裂水晶が入って、アベンチュリンの隣りに劉備的ローズクォーツ(愛を伝えるとかウケルww)で孔明的アクアブルージェイドを入れました。水魚をちゃっかり入れてます。
曹操側は何も考えてなかったけど、アメジストとか張遼っぽい、ウホッって一人で思ってました。

単なるこじつけで自己満足ですけどね。楽しかったです^^

お天気はあいにくの雨だったけど行ってよかったです^^
あ、あとお昼ごはん食べに中華街行ったらちょうど中秋節でした。
ガラガラ福引券でもらった500円券で買ったブレスレットが作ったブレスレットと色合いがもろ被ってました。

PR
←New   Home   Old→
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラスト
手書きブログ
pixiv
GALLERIA

俾俾兄弟
プロフィール
HN:
ゆもーん
性別:
女性
自己紹介:
三国志にはまってやっと3年。
横山光輝検定3級。次は2級とりたい。
最古記事
連絡はこちらまで
ブログ内検索
Admin|Write
忍者ブログ[PR]