忍者ブログ
びっくりするほど分りやすいブログ名
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月9日、10日の2日間に渡って開催された第五回三国志祭りに参加してきました!
もちろん2日とも最初から最後まで堪能しましたよー!

あまりに濃厚な2日間だったので楽しくて仕方なかったです。
なのでうまいこと伝えられませんね、これは。
今回は遠方からツイッター仲間のしるネエサンとカロンちゃんと鳩裏さん、リサコさんも来たので前回より賑やかさパワーアップでした。もちろんお祭りの方も年々パワーアップしてますけどね。

一番楽しかったのって実は三国志オリンピックだったかもwww
簡単なゲームをこなして点数競うんだけど割りとこれが燃えた!

7f4ba9d8.jpg
 ←因みにこれがその一つ
投石器に見立てた脚立(笑)で丸めた軍手を
これまた城に見立てたダンボールに入れるという
もの。地味だが結構むずかしくて私は一つも入らなかった

写真は大喬カロンの後姿w





あと、「私は○○だ!」と好きな武将や文官の名前を叫んで声を大きさを張り合うのが一番笑えたwww
カロンちゃんの「私は周瑜だ!」が本当にツボってツボってw
いつもは声小さめだからあんな大きい声初めて聴いた気がする。でも仲間うちではビリから2番目だったけどw

鄧艾崖登りでクリスさんがスパイダーマンのごとくものすごい速さで登って行ったのにも笑った。
なっちゃんはスカートなのに挑戦するし。すごくヒヤヒヤしたわww
けど、これも地味に楽しかったりしたし、三国志五輪熱かったよ!ww

今年はコスプレイヤーさんも増えて賑やかだったなぁ。
鳥子ちゃんとツン殿が賞とってたし、鳥子ちゃんのお友達がしてた無双6劉備やばかったねー。
人形劇三国志の臥龍鳳雛も素敵だったし、横光三国志の兄者や曹操はほんとテンションあがった。
残念ながら兄者と曹操は別々の日にお会いしたんだけどね。

おやこ三国志も見たし(諸事情により途中まで)
烏龍さんはそれの弁士に出てたりとみんな大活躍でしたね。

むらやさん&藤沢さんブースの水鏡先生占いも2日間やりました。1日目は周瑜で中吉(カロンちゃんにすごい羨ましがられたしw)2日目は于吉でした。
やったー于吉とか超レア!とか喜んでたら後々聞いたら凶の代わりだったそうな・・・。

コーエーの三国志12のイラストパネルのブースで関羽のあまりのかっこよさにしびれて見たりとか。
張遼ウホッてなったり、魯粛の癒し笑顔ににんまりしたり。このパネル実に欲しかった。

無料配布してたラ王のラーメンも2杯食べたしね。おいしかったです今度買います。
三国志ポップコーンのしそ味がすごくおいしかった!!
去年食べた猛獲カレーを今年も食べました。じゃあ、店長の方に「去年も来てたよね!」て言われてすごく嬉しかったですw
ラスト、パレード最終地点ピンクの鉄人が見れなかったのは無念。噂によるとその下で盆踊りが始まるそうな・・・そんなシュールな光景見たかったです。はい。

この日はみんなでお泊まりしてさっそく三国志カルタとかして遊びました。
カロンちゃんが着てた大喬着せてもらおうとしたら衣装のウエストあたりで肩がひっかかって着れませんでした。
奴の細さが尋常じゃないです。
鳥子魯粛も着ましたー。あれはほんといい衣装だった!

朝方、吾一行方不明事件や携帯行方不明事件とかあったりして(笑)いろいろハプニングありつつ2日目へ。








 

2日目はほとんどカロンちゃんとクリスサンと私の3人行動でしたね。スタンプラリー回って「あにまるさんごくしのうた」のCDゲットしました^^

あとこんなのを作るお手伝いをした。
111010_1043~01.jpg










売れるかしら・・・わくわく。なんて思ってたけど売れる訳がないwww
最後の方はしなびてぺちゃんこになってたです。中身は私たちがおいしくいただきましたw


その長野先生のサイン会&トークショーへ。

先着250名だけに貰えるイラスト入り色紙は実に、実にやばい!!

111011_1959~01.jpg










すすすすす水魚!!!
これはやばいっしょーーー!!!

余談だが、買った三国志双六を一日目で無くすという事をしているのでこれだけは絶対に失くすまいと肌から片時も離さなかったですwwww
しかし、長野先生は気さくで素敵な方ですね。一般の人と混ざって普通にいたりしたのを見かけて可愛かったです。

この日カルタ大会を見にいけなかったのは無念だったなぁ。

では、この辺りから買ったものとかの紹介です。

1051d6d9.jpegこれはおやこ三国志のワークショップで作ったブレスレットです。
前回は「華容道」をイメージして作りましたが、今回は「水魚の交わり」です。
ニヤニヤ。ギラギラしてるって言われました。

石の意味まで考えて作ると果てしなく時間かかるので、ほんと見た目のイメージです。結構気に入ってるかなー^^






111011_2253~01.jpgこれもワークショップで作ったパステルアート。
写真がぼやけて良い感じにみえるwww








ae3867c2.jpeg去年もあった三国志ドミノ
今年はこの3つを購入。上から関羽、張遼、曹操、
魯粛、孔明、孫乾です。

上の3つが今旬すぎてホントやベぇです(私の頭が)





4b7db301.jpegコーエーブースで買ったシール。10枚同じのが入ってて売ってたのでみんなで違うのかってトレードした。
同じの10枚ってwwww





あとは三国志カルタと失くした双六くらいですかね。
今年めっちゃセーブした・・・。Tシャツも買うつもりだったのだが。まぁまた買えるんじゃないかと甘いこと考えてるわけでwww



で、最後に。
メッセージボードに描かれてた曹操を。
317332b9.jpeg










あまりの可愛さに写メったわ。
他にも関羽や惇もいたそうなwww全部写真撮りたかったー。

楽しすぎてあっという間の2日間でした。
スタッフさん、ほんとお疲れ様でしたねー。来年もすごく楽しみです。

 
PR
←New   Home   Old→
1  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラスト
手書きブログ
pixiv
GALLERIA

俾俾兄弟
プロフィール
HN:
ゆもーん
性別:
女性
自己紹介:
三国志にはまってやっと3年。
横山光輝検定3級。次は2級とりたい。
最古記事
連絡はこちらまで
ブログ内検索
Admin|Write
忍者ブログ[PR]